okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もたわいのない昔話、コーヒーを点てて45年、早朝に溢れる香りに包まれて仕事開始、今日も長い!

<<   作成日時 : 2011/02/25 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

美味しそうに見えますか?
食育教育をイヤホンで聴き終わってむくっと起きてしまいました。
小学生の何割かは、内蔵の機能障害がみられるそうです。
偏食が原因だそうで野菜を食べないでスナック菓子やカップ麺などの悪弊の様です。
この話者、菓子メーカーから苦情をいただいたようです。
話は逸れました。

二十歳の頃バイト先の職場に東大生もいて控え室でドリップコーヒーを点てていました。
動物臭い医学研究室にとてつもない香りで鼻腔を刺激してくれました。
それから銀座のコーヒー屋で一式買い求めコーヒー三昧??に、安い賃金からは大贅沢でした。

メリタだのカリタだの紙ドリップで特許争いが有った時期ですね。
だんだん凝ってきて、挽き豆では香りが逃げるとかで手挽きグラインダーを購入
朝6時起床で7時前の電車に乗るのにガリゴリ足に挟んで挽き点てたもんです。
つに電動に替えました。
さて早朝の庭に目をやると雪解けは急速です。
しかし無残な植物の姿も、しかしムックと立ち上がってそのうち立派な姿を見せてくれるでしょう。
画像

私は民俗芸能に長時間浸っているのですが、ブログには反映しません。名に恥じる状態はいつまで続くか????
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 今日もたわいのない昔話、コーヒーを点てて45年、早朝に溢れる香りに包まれて仕事開始、今日も長い! okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる