okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 民俗芸能の公演中止や活動自粛が聞こえてきます。弘前のさくら祭は復興支援のため開催を決定しました。

<<   作成日時 : 2011/03/30 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

如何でしょうか。確かに民俗芸能は、娯楽ではないにしても華美で祝う歌詞や調子ですからためらいはあります。オーバーですが、このまま閉塞感が漂うとどうなるのだろうかと不安がよぎります。
沿岸地方を代表する虎舞の伝承地域は、踊りどころではないと思います。心よりお見舞い申し上げます。
復興の意気込みとしていつの日か虎舞の踊られることを期待しています。
伝統文化や民俗芸能は、日本人の心の支えとしてきっと大きな力があると信じています。
両石虎舞です。
画像


にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 民俗芸能の公演中止や活動自粛が聞こえてきます。弘前のさくら祭は復興支援のため開催を決定しました。 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる