okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月になりました。下旬には雄勝地方は祭でしたが・・・昨年の桑浜白銀神社祭礼の高校生の初矢です。

<<   作成日時 : 2011/04/01 08:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

被害の大きかった宮城県石巻市、その中でも充分情報が伝わってこなかった旧雄勝町は、ほとんどの浜が壊滅的な被害を受けていました。雄勝法印神楽の会長さんも犠牲になっていました。残念で言葉もありません。北上川と神楽や全国神楽フェスでお会いした時の面影が浮かびます。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
神楽のHPによると他の神楽師さんは無事だそうです。写真の初矢を舞っている高校生も家屋が流され避難生活を余儀なくされているそうです。
神楽師の皆さん、各浜の集落の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。
浜の賑わいが戻るようにお祈り申し上げます。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 4月になりました。下旬には雄勝地方は祭でしたが・・・昨年の桑浜白銀神社祭礼の高校生の初矢です。 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる