okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ桜の便りも岩手に届きそうな4月中旬、被災地でも花見が計画されているようです。

<<   作成日時 : 2011/04/12 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北上みちのく芸能まつりで出演したときの様子です。
釜石大槌地方には、たくさんの虎舞が活動しています。
http://www.pref.iwate.jp/~hp5501/geinou/indx/indx.htm

陸前高田市と大槌町で民俗芸能も出演して花見が行われるようです。
私見として、大変明るいニュースだと思います。
しかし、大挙見学に行くのはやめた方が良いと思います。
災害地はまだ混乱の最中、マスメディアでは伝わらない現実が多くあるようです。
ほどほどに地元の人達が盛り上がり癒されるのが良いのではないでしょうか。
元々地元の方々の発案と思いますが、そこを大事にしたいです。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • そろそろ桜の便りも岩手に届きそうな4月中旬、被災地でも花見が計画されているようです。 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる