okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦浜念仏剣舞さん、全員無事です。しかし伝承館は壊滅、幾らか面等見つけ洗っておいたそうです。

<<   作成日時 : 2011/04/02 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浦浜念仏剣舞様、この度の震災に心よりお見舞い申し上げます。2月には大変お世話になりました。
浦浜さんの掲示板に管理人さんが、表題のように報告していました。
http://www.urahama.com/kenbe.htm
代表の方の無事は北里大学のHPで確認していましたが、今回のご報告で安心しました。
しかし、装束や道具類を失ったり、家屋などの被害も大きいでしょうから剣舞の復活にも困難が考えられます。
現地では、民俗芸能まで支援の手が伸びづらいと思われます。しかし今こそ念仏剣舞の力が欲しいときでもあると思われます。支援の輪を広げたいと考えています。我々も頑張ります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 浦浜念仏剣舞さん、全員無事です。しかし伝承館は壊滅、幾らか面等見つけ洗っておいたそうです。 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる