okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS タンスの奥から「陸中弁天虎舞20周年記念ハワイ公演」の手拭いが出てきました。20年は何年前かな?

<<   作成日時 : 2011/05/09 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

どこで戴いたのか覚えていないのです。現地で観たことが無いのでおそらく「北上みちのく芸能まつり」だろうと思うのですが?では20周年とは何年前なのか、ここで確認
http://www.pref.iwate.jp/~hp5501/geinou/otutitora/ot4.htm
画像

「昭和49年(1974年)大槌町赤浜の若者数十人により「赤浜虎舞」が結成された。その後、大槌湾の真ん中に浮かぶ蓬莱島に祀られる弁天神社に、和藤内の大神宮のお札と吉里吉里善兵衛ゆかりの品が納められたことを契機に「陸中弁天虎舞」と改称し、現在に至っております。」
とありますから1994年ですね。今から15年ほど前ですか。
虎舞も元気ですが私もまだ50代、もう少し元気だったかな?
それではもう少し後の映像ですがどうぞ!

虎舞さんの情報があったらお知らせください。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • タンスの奥から「陸中弁天虎舞20周年記念ハワイ公演」の手拭いが出てきました。20年は何年前かな? okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる