okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日以降まだ黒森神楽は、舞っていませんが、あの音色と所作が懐かしくてYOUTUBE見てました。

<<   作成日時 : 2011/06/09 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月5日明くる日は宮城県の太鼓競演会に出向かなければならなかったのですが頑張って遠野郷八幡宮の巡行宿に行きました。その時12日は大槌町吉里吉里 の宿が巡行最後だと知らされ行きたい衝動に駆られていました。
しかし前日まさかの大津波、その後はブログで書き続けて通りです。
沿岸だけにかかわらず多くの祭礼の内容も変更を余儀なくされています。
イベントではない神仏の年中行事も被災した方々や遺族に配慮しています。
黒森神社の例大祭も今年は神事と権現舞のご祈祷だけになりました。

追伸:北上みちのく芸能まつり7日に参加要請を受けているようです。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 3月11日以降まだ黒森神楽は、舞っていませんが、あの音色と所作が懐かしくてYOUTUBE見てました。 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる