okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日早池峰神社宵宮、昨夜7時「シンガク」の練習が行われていました。可愛らしくも凛々しく本番が楽しみ!

<<   作成日時 : 2011/07/31 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日夕方岳の神社神楽殿にセッティングに行きました。既に人気の席は、予約?のカーペットが!一昨日には敷かれていたそうです。熱烈なファンが多いですね。
その帰り道、岳集落に人だかりが・・と思ったらシンガクの練習を始める所でした。岳神楽の会長を先頭に可愛い子ども達が一生懸命練習し始めました。
そんな中に登山客らしき人達が、宿いりしていました。
画像

古い携帯画像で粗いですが雰囲気をどうぞ
画像

今日は花巻市文化会館でも民俗芸能の発表会・・・惹かれます。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 本日早池峰神社宵宮、昨夜7時「シンガク」の練習が行われていました。可愛らしくも凛々しく本番が楽しみ! okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる