okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒森神楽が久々に長時間の公演を9月4日(日)午後に地元山口公民館で行う、地域の笑顔に出会えるでしょう

<<   作成日時 : 2011/08/27 11:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

http://www.city.miyako.iwate.jp/cb/hpc/Article-423-4958.html
2年前に新しく黒森神楽の展示室も備えた公民館になりました。とは言っても私はまだ行ったことがない不精者ですが、今回は行きたいと思ってます。
今年3月5日に遠野の八幡宮の巡行を最後に6月下旬の田老の仮設住宅付近で舞うまで活動を休止していましたが、その後も7月の祭に奉納として2番を舞っただけ、あちこちに招聘されても1番程度でした。
本格的な神楽公演を今回震災以後の最初になります。
午後1時過ぎから始まります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 黒森神楽が久々に長時間の公演を9月4日(日)午後に地元山口公民館で行う、地域の笑顔に出会えるでしょう okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる