okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 無形民俗文化財映像ライブラリーも1600タイトルを越えましたが、もっと地域の広がりが欲しいですね

<<   作成日時 : 2011/09/01 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

YOUTUBEに映像ライブラリーを開設して3年半くらい経つでしょうか?あるHP作成の為に映像をアップし始めたのですが、当初は、5分の映像をアップするのに500キロバイトでも画質はひどいものでした。しかも回線ものろいパソコンもスペックが低いなど今では見るに堪えないですね。
ブログは、伊勢の森の大乗会の告知のために始めたもので、長期に続ける目標はなかったのですが、ついついここまで来てしまいました。同一人物が開設しているので重複する事が多いのですが、如何でしょうか。
YOUTUBUの一般初期画面です。
画像

最新のアップロード画面は、長期間アップしなければ再生回数が上がりますが、いっぺんに上げたり、次々と上げると再生回数が止まってしまいます。
興味のある映像はやはり伸びますね。これは管理画面から「評価の高い」と言われる映像の順位です。
画像

次に再生回数の多い映像です。上記と余り変わらないですね。
画像

高い評価が欲しくてアップしてるわけではないのですが、悪い気はしないです。映像分野ではマイナーなジャンルですが、細く長く続けることが民俗芸能には意味があるのだろうと解釈しています。
ちなみに最古の映像群です。
画像

そして最新の映像群です。
画像

今年も多くの祭りの撮影をしてアップして行こうと思っています。来て欲しいと言う要望がありましたらご連絡下さい。時間が許せばはせ参じます。(余り遠くは行けないかも知れませんが)こじんまりして集落が一丸となって行っている様な祭りも見逃せませんね。
http://youtu.be/5TwbeIKhTkU
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1600タイトル!物凄い数ですね。私は予習から、楽しみまで幅広く利用させてもらっています。私もカメラで記録撮影していて、全国に残る日本の香り深いおまつりを撮りたいと思いますが、なかなか叶いません。最近大切にしたいなあと感じるのは、祭に携わる人達との交流。何物にも替えがたい財産だと思います。
宮本幸雄
2011/09/01 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 無形民俗文化財映像ライブラリーも1600タイトルを越えましたが、もっと地域の広がりが欲しいですね okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる