okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸和田だんじり見聞!と言っても1時間弱、宮入前の様子でしたが気合いの入った看板・ワッペンを発見!

<<   作成日時 : 2011/09/18 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

飛行機搭乗まで時間があったので16000円(なんて高いんだ)京都の宿を6時半に出てJR・南海電車に乗り継いで9時前に岸和田に(暑いの暑いの)だんじりの姿無し・・・岸和田に帰省している友人に電話、1時間でだんじりを観られるポイントを聴き、宮入に向かうだんじりを探しに・・・そしてこの看板や
画像

肩に付けたワッペンを発見、南上町の会長さんにお話を聞きました
画像

「大槌町に数千冊の図書を持っていった。」「町内全員がこのワッペンを付けて参加している」という事でした。本当に有難い事です。被災地に成り代わり御礼申し上げます。
威勢の良いかけ声と囃子が聞こえてきました。
画像

テレビなどでは何回も観ていますが、目の前のだんじりは迫力がありました。ビデオを回していたので迫力ある写真が撮れませんでしたがイメージしてください。
休憩中も子ども達がお囃子を演奏していました
画像

後ろ髪を引かれながらも暑さとフライト時間に追われて駅に向かいました。その途中にこんな店が出来ていました。
画像

NHK朝ドラに合わせて復刻したのでしょうか?

映像でご覧ください

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
堪能して頂きましたか?来ていただいて嬉しかったです。
宮本幸雄
2011/09/18 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 岸和田だんじり見聞!と言っても1時間弱、宮入前の様子でしたが気合いの入った看板・ワッペンを発見! okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる