okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手の23日24日25日は民俗芸能沸騰点!県内各地で祭・公演、復興現場も大奮闘!見逃せない連休です

<<   作成日時 : 2011/09/23 07:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から各地で民俗芸能を中心にした神社祭礼やイベントが行われます。一挙に紹介します。
等と良いながらホームページのコピーです。参考にしてください。
岩手の民俗芸能情報サイトの定番「みちのく芸能ごよみ」
http://www.h3.dion.ne.jp/~iwagei/
画像
画像

そして私達の「いわて民俗芸能COM」
http://minzoku-geinou.com/
画像

私達民俗芸能ハンターが知り得ない祭や公演がまだまだあると思います。
情報が御座いましたらご連絡ください。
10月下旬まで秋祭りが続きます。小さな祭でも大きな祭でもそれぞれの地域にとってかけがえのない年中行事です。その中で生きている民俗芸能の姿は美しいの一言ですね。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 岩手の23日24日25日は民俗芸能沸騰点!県内各地で祭・公演、復興現場も大奮闘!見逃せない連休です okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる