okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月上旬、岳神楽がとある集落の産土祭礼にご奉仕した。民俗を色濃く残す神楽奉納でした。

<<   作成日時 : 2011/10/21 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像で雰囲気を感じてください。神社奉納の後、宿主の家で夜神楽を11時過ぎまで行いました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「おお・・・」と思わず声が出てしまいました。
産土の祭礼、まさにいきたおまつりに感激いたします。
その後の宿主での神楽奉納も素晴らしいものだったのでしょうね。
里修験の在りし日の姿を垣間見させていただきました。
宮本幸雄
2011/10/21 21:06
先日は有り難う御座いました。
実はこの集落には私は行けなかったのですがカメラマンが撮影してきました。と言っても映像は依頼主があるので非公開です。雰囲気をスチールにしてお見せしたわけです。
阿部武司
2011/10/23 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 10月上旬、岳神楽がとある集落の産土祭礼にご奉仕した。民俗を色濃く残す神楽奉納でした。 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる