okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続き・・岳神楽の集落での夜神楽

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜に引き続き・・・宿主宅の夜神楽、大変豪華な演目の数々、ああ、その場にいたかった!と思わせられます。
宮本幸雄
2011/10/22 13:32
こちらも岳神楽と雄勝法印神楽の夕べでした。
みなさま、雨の中で大張り切りで堪能できました。
そちらのような雰囲気で、ぜひ味わってみたいものです。↓こちらの雰囲気です。
http://d.hatena.ne.jp/kanjisin/20111022
tenti
2011/10/22 20:43
皆さん有り難う御座います。豪華なプログラムですね。しかも数十名の観客の為にですから、すごいです。でもこれが神楽の従来の姿だったんでしょうね。私も行きたかったのですが夜まで業務が残ってて・・・来年は是非カメラ無しでじっくり浸らせていただきたいものです。
雄勝さんも震災を乗り越えて勇姿を見せてくれていますね。30日も秋田ですね。
阿部武司
2011/10/23 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 昨日の続き・・岳神楽の集落での夜神楽 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる