okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 第53回北海道東北ブロック民俗芸能大会大仙市大曲市民会館開催の写真速報、

<<   作成日時 : 2011/10/30 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

30日午前9時半より上記の催しが行われました。
開会式
画像

壇上には、篠木神楽代表と雄勝法印神楽代表が隣同士でした。
画像

盛岡大学の橋本裕之教授も壇上の人でした。
画像

感謝状贈呈
画像

画像

最初は、地元大仙市の長野ささら
画像

北海道 松前神楽三番叟
画像

荒馬舞
画像

獅子舞
画像

福島県いわき市 大國魂神社の大和舞
恵比寿舞
画像

天の岩戸
画像

天の宇豆女舞
画像

宮城県 雄勝法印神楽 魔王退治
画像

画像

画像

日本武尊
画像

画像

画像

画像

黒崎鹿島祭(青森県)
画像

画像

山形県 横町神代神楽
画像

画像

岩手県滝沢村 篠木神楽 獅子舞
画像

画像

後ろ向きの方々はどなたでしょうか
画像

画像

画像

画像

画像

最後は秋田県鹿角市の花輪囃子
画像

長時間でしたが各地の民俗芸能をめくるめく堪能させていただきました。
思い入れで偏ってますがご容赦を

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 第53回北海道東北ブロック民俗芸能大会大仙市大曲市民会館開催の写真速報、 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる