okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒森神楽モスクワ公演の写真続報、ロシア事情も垣間見ながら日本の民俗文化を紹介できた一週間でした

<<   作成日時 : 2011/10/06 19:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

<ゼレノグラード市文化会館>
画像


ゼレノグラード市は、古くから工業の町として建設され東西南北に工業団地があり、精密器機や電子工業を中心にロシア最大級の工業都市です。全国から有数な技術者達が集められソ連時代から航空宇宙の電気器機の開発を中心してきました。
<工業団地>
画像

その為たくさんの低層階アパートが建設され、更に高層階アパートへ建て替えられて全長500メーターに及ぶ建築物まであります。
画像

一方帝政ロシア時代の貴族屋敷が残されています。ここはサナトリュームとして使われていたためソ連時代も破壊を免れた様です。
画像


ゼラノグラード市付近は、第二次世界大戦ではドイツ軍との最前線でモスクワを死守した場所で最大級の戦死者を出した所でもあり無名戦士の記念碑があります。

鉄道はまっすぐに延びモスクワに続いています。
画像


貴族屋敷に通じる道路脇には別荘が建ち並んでいます。モスクワ市街地の居住はほとんどがアパートで郊外に別荘を持つ人は、週末や避暑に滞在します。
画像

2日午後文化会館で公演の準備です。まずは会場の確認、今回日本から音響照明スタッフも同行、現地スタッフと共同で舞台設定を行いました。
画像

楽屋では権現様に幕を付けました。
画像

幕も公演スタッフ(美人さんもいました)と一緒に付けました
画像

画像

そして音響テストと場当稽古
画像

ロビーには観客が集まり始めました
画像

そしていよいよ5時から公演です。この日は、清祓・三番叟・山の神・恵比寿舞でした。
公演は次回に

さて私今朝久々に納豆を食べました。30日朝成田のホテルで暫く食べられないと思い外人さんの多い食堂で食べました。それがこの納豆です。携帯画像で写りが悪いです
画像




にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 黒森神楽モスクワ公演の写真続報、ロシア事情も垣間見ながら日本の民俗文化を紹介できた一週間でした okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる