okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月14日の岩手日報に載った獅子頭の持ち主がまだ見つかりません。黒森神楽さんから依頼の写真届く!

<<   作成日時 : 2011/11/17 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

獅子頭については、あまり詳しくないのですが、岩手日報で報道しても問い合わせがないと言うことは、同じ沿岸ならば、福島県や宮城県も考えられます。

福島の皆さん!この獅子様に見覚えないですか!

宮城の皆さん!この獅子様に見覚え無いですか!

拾い主の方が、先般宮古市のグリーピア三陸みやこホテルにわざわざ写真を持ってお越しになって訪ねられたようです。そこで獅子頭なら黒森神楽の人に尋ねて見ろと言うことで写真が廻って来たようです。
そして私に届いたと言うわけです。
この情報を是非、読者の皆さんで拡散していただいて、早く故郷へご帰還できればと思います。

再度岩手日報記事を掲載致します。

画像

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 7月14日の岩手日報に載った獅子頭の持ち主がまだ見つかりません。黒森神楽さんから依頼の写真届く! okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる