okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬に思うこと5,今年の元旦は白鳥神社で上宿和賀神楽の権現舞祈祷を、まさか大災害が襲うとは

<<   作成日時 : 2011/12/28 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年はまさかあのような大地震大津波が押し寄せようとは思いも寄らなかった元旦でした。
自然という営みは予測できないものですが、自然の猛威が押し寄せた歴史は科学的見地からは明らかでした。
目の前の利益に目がくらみ、その様な事実を糊塗して突き進んできた事への大きな警鐘でもあります。
未だ癒えぬ事態が大きい被災地を思うと今度の正月は、どのように迎えようか大いに迷うところです。
やはり被災地の芸能団体さんや地域の方々の所に赴いて新たな誓いを立てることなのかも知れません。
そんな思いが募る年の瀬です。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 年の瀬に思うこと5,今年の元旦は白鳥神社で上宿和賀神楽の権現舞祈祷を、まさか大災害が襲うとは okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる