okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 大槌町城山虎舞元旦奉納報告!この画像は真に迫ります。小槌神社若宮があった跡で元旦奉納!

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

城山虎舞は、元旦九時から稲荷神社、仮設住宅、若宮、小槌神社、仮設住宅と門ぶちを行いました。
例年ですと神社に奉納して一軒一軒を門打ちして歩くのですが、やはり今年は変則的になりました。
どれだけの方々が受け入れてくれるか不安もあったようですが、多くの皆さんが歓迎してくれました。
最初は大槌稲荷神社に奉納
画像

画像

仮設住宅
画像

画像

画像

画像

画像

画像

小槌神社若宮跡
画像

画像

懇意の方の仮設住宅
画像

画像

小槌神社
画像

画像

お時間のある方は映像でどうぞ



だいぶ掲載が遅れてすみませんでした。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年はいろんなことが重なりあまり芸能を見れませんでした。阿部さんの映像で、正月早々被災地でいろんな芸能がたくましく動き出しているのを見たり橋本さんの話を聞いたりしてうれしく思いました。あまり出て歩けないとき阿部さんの映像は、本当に貴重です。これからも楽しみにしております。
山は夕焼け
2012/01/12 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 大槌町城山虎舞元旦奉納報告!この画像は真に迫ります。小槌神社若宮があった跡で元旦奉納! okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる