okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 大船渡市「行山流永浜鹿踊り」が中尊寺からNHKひるブラに生出演、観光客の人気を集めていました。

<<   作成日時 : 2012/08/29 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今月19日に地元厳島神社の祭りで震災後初めて奉納しました。装束一切を流され日本財団などの支援を受けて復活しました。そして本日は2度目の踊り。しかも世界文化遺産の平泉中尊寺からでした。
画像

一回目の出演シーンが終わって休憩していると観光客が記念撮影に押しかけました。そしてエンディング(実際は1,2秒)・・絵になりますね。
画像

OA終了後、中尊寺本堂に向かって家褒め?を行いました。これも又絵になりました。
画像

永浜さんには19日に引き続き感動を頂きました。嬉しい限りです。今度は11月3日の大船渡市郷土芸能まつりです。
それでは映像でどうぞ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 大船渡市「行山流永浜鹿踊り」が中尊寺からNHKひるブラに生出演、観光客の人気を集めていました。 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる