okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にブログへ手を伸ばしました。久々テープのキャプチャーで余裕が?これ嘘怠けてた、貴重な冊子が寄贈!

<<   作成日時 : 2012/10/05 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

突然郵便物が、これもオーバーですが、何時も来てるのに。え!どうして明治安田クオリティーオブライフ文化財団から・・よく見たら小島美子(とみこ)さんからの依頼で送ってくださったのでした。嬉しい限りです。
なにが送られたかって・・写真の20周年記念の冊子です。
画像


388ページに及ぶ民俗芸能の数々
岩手の掲載団体は
板用肩怒剣舞
生出神楽
大ヶ生山伏神楽
大船渡の祝言饗応
門中組虎舞
小袖漁撈唄
田束念仏鎧剣舞
都鳥田植踊
豊沢大念佛剣舞
羽山神楽
彦部田植踊・彦部大神楽
法領田獅子踊り
村崎野大乗神楽
湯屋神楽
四ツ堰鹿踊り
でした(あーしんど久々の書き込みは根気がいります、こんなんでへこたれるようじゃ・・・情けない)
画像

こんな感じで載ってます。
ところで何処で見る事が出来るのだろうか?
県立図書館に寄贈されるかな?

財団さん本当に有り難う御座います。今後もよろしくお願いします。私ではなく各地の民俗芸能団体さんです。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
久々にブログへ手を伸ばしました。久々テープのキャプチャーで余裕が?これ嘘怠けてた、貴重な冊子が寄贈! okuderazeki/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 17:43
プラダ 財布
久々にブログへ手を伸ばしました。久々テープのキャプチャーで余裕が?これ嘘怠けてた、貴重な冊子が寄贈! okuderazeki/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 久々にブログへ手を伸ばしました。久々テープのキャプチャーで余裕が?これ嘘怠けてた、貴重な冊子が寄贈! okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる