okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は気楽な話題・・北上の如意輪寺の彼岸花とおどろおどろした夕焼け

<<   作成日時 : 2012/10/10 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は盛岡で民俗芸能公演の会議出席・・鬼も笑う3月17日(日)の公演の打合せでした。出演依頼団体を選び交渉に入ります。盛岡の大念仏剣舞・・沿岸の鹿踊・・沿岸の虎舞・・南部神楽・・県央の田植踊り・・県北の盆踊り・・有名どころの神楽と全県を広く網羅する布陣です。こう御期待と言う事で私の交渉は、南部神楽(打診中)沿岸の鹿踊(OKが早速出た)・・これだけの内容だと観なきゃ損です何せ入場無料ですから。場所は盛岡市の都南文化会館キャラホール・・駐車場も無料、飯岡駅から10分程度、言うこと無し。こう御期待!
と言う事で如意輪寺の彼岸花(今見頃)
画像

邪魔な被写体がありますが・・・花は美しい・・そして極楽への道
画像

ちなみに我が家の彼岸花(曼珠沙華)はたった4本です。
画像

かなり球根は埋まっているんですが今年はこれだけでした。口直しに今日の夕焼け
画像
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 今日は気楽な話題・・北上の如意輪寺の彼岸花とおどろおどろした夕焼け okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる