okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月2日の第8回大乗神楽二子地区発表会のチラシが届きました。7団体が共演。その他稀有なお知らせ2点

<<   作成日時 : 2012/11/21 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8回目になるんですね。地域の神楽の伝承活動を活発にしようと始められた取り組みですが、なかなか苦労が多いようです。是非観にいって励まして下さい。私は微妙な所です。
さて岩手県文化財愛護協会の会報が届きました。敬愛する神楽師佐々木隆氏の一文が載ってました。なかなか目に触れることがないと思うので転載します。
画像

如何でしたか。ぐっと胸に刺さる文章ですね。いつもお会いすると満面の笑みで握手をしてくださるので感動しています。12月16日は毎納めですね。行こうかな?・・・・まだ不明。
さてもう一つおまけ
北上市の日本現代詩歌文学館の常設展示関連企画のボルドー第三大学教授の詩人二人の講演会です。
行きたいなー・・・でも妻に譲ろう・・私は孫と祖母を見守ります。
画像
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 12月2日の第8回大乗神楽二子地区発表会のチラシが届きました。7団体が共演。その他稀有なお知らせ2点 okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる