okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年もよろしくお願いします。昨年は大変お世話になりました。新タイトルDVDで今年は幕開けです

<<   作成日時 : 2012/12/31 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「3.11東日本大震災〜民俗芸能の応え〜 岩手・宮城沿岸部の1年8ヶ月の記録」
昨年、9月に京都でナショナルトラストの集会、続いて民俗芸能学会の報告会、10月の芸団協の釜石での集い、更に12月東文研での報告と映像で岩手沿岸部の民俗芸能の活動を紹介してきました。
それが目にとまって遠野市の文化財レスキュー展示に活用するために映像追加編集してナレーションを加えました。更に3月までの取材を再度折り込み「3.11東日本大震災を乗り越えて」というタイトルでナレーションを追加して無償で配布しました。4月以降も沿岸部の取材を行い随時改編しながら版を重ねました。
東文研で全国配布をしたいというので更に改編し10月4日に9月30日までの取材を入れ込み間に合わせました。この間に上映会を各地で行って頂き、あらためて映像の持つ説得力を感じました。
今回、雄勝町新山神社の仮宮再建神楽奉納を加え1年8ヶ月の取材に区切りをつけて新タイトルにしました。

ブルーレーDISCで上映出来る様にしました。500吋の大画面でも良好が画質で鑑賞出来ます。上映希望の方はお申し出下さい。

今後本日から今年の取材を開始します。3月までの取材を盛り込みながら改訂版を5月末か6月には発行したいと考えています。
本年もよろしくお願いします。

東北文化財映像研究所
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 本年もよろしくお願いします。昨年は大変お世話になりました。新タイトルDVDで今年は幕開けです okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる