okuderazeki

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週!8月5日〜北上・みちのく芸能まつりが始まります!

<<   作成日時 : 2016/07/29 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

6日諏訪神社で土沢神楽の普将が舞われます
7日は諏訪神社は神楽公演です
画像

6日さくらホールも是非
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みちのく芸能まつり。今年初めて拝見しました。20数年前、夏油温泉で初めて拝見してから運が良ければ出会えるのではと思っていました。TVの旅番組をたまたま見ていて高校生の部活動で鬼剣舞の練習をしている場面を放送し、いてもたってもいられずネットで鬼剣舞を検索し「みちのく芸能まつり」の存在を知りました。もう行くしかありません!早速日程を調べたのですが、スケジュールが確定されていないため7月になるのを待ちホテルを予約しさくらホールのチケットを購入しました。8月6日の19時からのおまつり広場と8月7日のさくらホール全演目を心ゆくまで拝見しました。夢の2日間でした。ところが、自宅の仙台に戻る帰路から鬼剣舞ロスが始まり仕事も手につきません。毎日録画したものやYouTubeや写真を見てはため息が止まりません。どうやら鬼剣舞にすっかり恋したみたいです。どうしたものかと困り果てています。恐らくこれから追っかけの人生になる予感がします。
いちこ
2016/08/14 20:32
有り難う御座いました。鬼剣舞全演目公演のDVDも製作しますよ。国体開会式では、鬼だらけのスタジアムになります。
阿部武司
2016/08/14 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 来週!8月5日〜北上・みちのく芸能まつりが始まります! okuderazeki/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる