アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「公演」のブログ記事

みんなの「公演」ブログ

タイトル 日 時
明日は「もりおか町家物語館」で鵜住居虎舞が行われます
11時と14時です。 https://youtu.be/C8jnNC-tI9Y ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 21:05
12日は大船渡!黄金けせん!民俗芸能大祭!リアスホール
12日は大船渡!黄金けせん!民俗芸能大祭!リアスホール 12日(日)10時30分から16時頃まで 出演団体 菅生田植踊・板用肩怒剣舞・長安寺太鼓・福島県浪江町「神楽七芸」・住田町梅ノ木大平念仏剣舞・笹崎鹿踊・陸前高田市槻沢剣舞・永浜鹿踊・金成百姓踊り・住田町柿内沢鹿踊・気仙町けんか七夕太鼓・気仙沼市崎浜大漁唄い込み・平梯子虎舞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 12:27
11日は、紫波町赤沢神楽の公開収録!ゲストに幸田神楽
11日は、紫波町赤沢神楽の公開収録!ゲストに幸田神楽 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 12:21
黒森神楽北上巡行も200人程の鑑賞者が訪れ盛り上がりました
黒森神楽北上巡行も200人程の鑑賞者が訪れ盛り上がりました 28日開催した北上巡行は、岩手日日新聞・岩手日報・胆江日々新聞各紙に告知され開催が知れ渡ったことで宿主の努力もなしに大勢の方々にお越し頂きました。 ご来場下さった皆様に厚く御礼申し上げると共に、ご協力いただいた新聞各社に御礼を申し上げます。 ご来場頂いた皆様にも大いに満足して頂いただき安堵しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 12:37
岩手日々新聞と岩手日報、胆江日日新聞で北上巡行の告知記事を載せてくれるようです
岩手日々新聞と岩手日報、胆江日日新聞で北上巡行の告知記事を載せてくれるようです 宿大乗神楽さんは、三番叟と七五三切を舞ってくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 20:10
いよいよ今度の土曜日です。ニューバージョンポスターでお知らせ
いよいよ今度の土曜日です。ニューバージョンポスターでお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 16:21
一般の人も鑑賞出来る黒森神楽南廻り巡行です
一般の人も鑑賞出来る黒森神楽南廻り巡行です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 16:02
遅まきながら「新年明けましてご苦労様です」今年も宜しくお願いいたします。
遅まきながら「新年明けましてご苦労様です」今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 20:46
黒森神楽は来年南廻り巡行!北上・盛岡・遠野・釜石が見所です
黒森神楽は来年南廻り巡行!北上・盛岡・遠野・釜石が見所です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 11:36
鬼の笑うお知らせ!黒森神楽北上巡行1月28日です
鬼の笑うお知らせ!黒森神楽北上巡行1月28日です 1月3日に黒森神社を舞い立った黒森神楽一行は、南廻りの巡行に沿岸を歩いて、この日に北上に来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 14:48
27日は黒森神楽国指定10周年記念公演
27日は黒森神楽国指定10周年記念公演 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 09:47
10月2日本日鬼の館で村崎野大乗神楽が公演ですよ
10月2日本日鬼の館で村崎野大乗神楽が公演ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 10:13
重ねて宣伝!25日は二子のいもの子まつりです
重ねて宣伝!25日は二子のいもの子まつりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 20:08
25日は北上市二子いもの子まつりです
25日は北上市二子いもの子まつりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 08:49
来週!8月5日〜北上・みちのく芸能まつりが始まります!
来週!8月5日〜北上・みちのく芸能まつりが始まります! 6日諏訪神社で土沢神楽の普将が舞われます 7日は諏訪神社は神楽公演です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 07:28
今年も半年過ぎました 既に祭シーズン突入 各地で多彩に開催されます。
今年も半年過ぎました 既に祭シーズン突入 各地で多彩に開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 11:10
登米市民俗芸能大会のお知らせ7月17日です
登米市民俗芸能大会のお知らせ7月17日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 15:14
6月12日は 北上市鬼の館へ是非!大乗神楽大会です
6月12日は 北上市鬼の館へ是非!大乗神楽大会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 20:39
展勝地は桜最盛期!鬼剣舞などの公演も土日にはあります
展勝地は桜最盛期!鬼剣舞などの公演も土日にはあります 民俗村入口 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 09:21
早いですが6月12日は大乗神楽大会です。
例年6月第二日曜日に北上市立鬼の館で北上市内の大乗神楽数団体が共演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 14:46
和賀大乗神楽慶昌寺奉演が26日あります
和賀大乗神楽慶昌寺奉演が26日あります ご近所も遠方の方々もお誘い合わせてお越し下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 12:12
1月31日(日)大槌町郷土芸能祭!是非来てください。被災地芸能は元気です!
1月31日(日)大槌町郷土芸能祭!是非来てください。被災地芸能は元気です! 昼休みも昨年の吉里吉里まつりと大槌まつりのダイジェスト映像を上映します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 10:33
2016年新春大乗神楽公演のご報告
2016年新春大乗神楽公演のご報告 大乗神楽のホームページに公演の全動画がのっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 17:39
昨年中は休業が多く失礼しました。今年もぼちぼち開店と致します
昨年中は休業が多く失礼しました。今年もぼちぼち開店と致します と言う事で皆様のお越しを首長くしてお待ち申し上げております。 この日は各地で小正月行事も多くて・・・成人式もあったりして・・・ でも神楽衆一同張り切っていますのでこの舞台を観れば、今年の運気は高く高く猿の木登りのようにあがります。 舞ってます・・待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 08:39
新春大乗神楽公演 1月10日 鬼の館
新春大乗神楽公演 1月10日 鬼の館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 17:00
「プラザおでって」10年たったんですね。今回の芸能館も見応えのある企画、日頃お目に出来ない貴重な公演
「プラザおでって」10年たったんですね。今回の芸能館も見応えのある企画、日頃お目に出来ない貴重な公演 「兄川先祓い」かなり以前に現地で観ましたが、「小軽米えんぶり」や「川又神楽」は直に観るのは初めてでした。おもしろかったの一言です。お客さんも満杯、やはり日頃見慣れない民俗芸能には興味が沸きますね。演者も観客も双方にとってこの様な企画は有意義だと感じました。 最初は、数十年ぶりに再復活した「川又神楽」は、四十四田ダムの湖底に沈んだ神楽でしたが、小鳥沢地区の人々によって蘇りました。 「御神楽」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 00:08
今年度も後3ヶ月と20日程、この間民俗芸能関連の行事が毎週の様に計画され、農閑期とは言え忙しい日々
今年度も後3ヶ月と20日程、この間民俗芸能関連の行事が毎週の様に計画され、農閑期とは言え忙しい日々 花巻市市役所出先機関の窓口で見つけたのが例年三月に行われる早池峰神楽の二日連続公演。5日が前売り券発売日でした。雫石の役場では、神楽の日の来年度公演のポスターも貼られていました。かなり精力的です。やはり先手必勝ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 08:19

トップへ | みんなの「公演」ブログ

  • okuderazeki 公演のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる